【認知症トレーナー養成講座 個人レッスン】をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

新潟三日目は…グループホームの管理者さんから依頼をいただき【認知症トレーナー養成講座 個人レッスン】をしました。


「認知症はいろんな研修に行ったり、資格を取ったり学んできましたが、職場でわかりやすく伝えられるかと言うと…。ケアの根拠を示しながらスタッフさんに伝えられるようになりたくて」
と受講のきっかけをお話いただきました^ ^

認知症のことをたくさん学んだからと言って、必ずしも伝えられるようになるわけではありません。
でも、伝えることを通して自らの学び深めることは必ず出来ます。受講いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夜は【ナーシングホーム長岡駅東】様にて認知症研修をしました。


「うちの職員さんに認知症のこと、きちんと学んでもらいたい」と、研修の機会を作っていただきました"たなかいごさん"、"田中 葵さん"に感謝です。
ありがとうございました。。

明日は新潟四日目…長岡市から移動して、小千谷市で認知症のお勉強会の予定。
明日も楽しく頑張ります*\(^o^)/*