新潟県十日町市にて【認知症トレーナー養成講座 個人レッスン】をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日の二日間、新潟県十日町市にて【認知症トレーナー養成講座 個人レッスン】をしました。
受講生さんは養護老人ホームの施設長さんであり、新潟県介護支援専門員協会の副会長の役職を担っている方でした(゚o゚;;
「以前聴いたあの講義が忘れられなくて。私も専門職として地域にわかりやすく伝えられる1人になりたいと思っています。そして地域のみんなが十日町市に住んで良かった!と思えるような街づくりがしたいです」
と明日に繋がる感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夜の懇親会では県内から認知症シスターさんも駆けつけてくれて(゚o゚;;
ワイワイと楽しい時間はあっと言う間ですね!
明日は新潟市で認知症ステップアップ研修です( ^ω^ )