第13回zoomを使った【きらめきスキルアップ勉強会】を開催。

おはようございます(^。^) 

昨晩、第13回zoomを使った【きらめきスキルアップ勉強会】を開催。 
テーマは「介護技術の基本を見直しましょう」
〜講師は(株)大起エンゼルヘルプの"田中義行さん"でした。

目の前の利用者さんがなぜ要介護認定を受けたのかその理由を知ることが関わる上でのスタートライン!、自立した日常生活を営む(介護保険法より)、ではこの"営む"という言葉の意味を正しく理解していますか⁈など、まさに《基本》の大切さをあらためて考える貴重な機会となりました。

講義をいただきました"田中義行さん"、そして参加いただいた全ての皆さまに、ありがとうございましたm(_ _)m

滋賀県は朝からとても良い天気です。
さぁ、今日は子ども達といっぱい遊びます♬
ワークライフバランス、大事ですね!皆さん、良い週末をお過ごしください*\(^o^)/*

……今後の予定……

7月26日(日)スキルアップ勉強会
「コミュニケーション上手になろう〜高齢者に温もりを伝えよう〜」
担当/加藤英明さん

8月1日(土)魅力アップ交流会
「天災にコロナ…負けないで!この思いを折り紙に!★星に願いを★一緒に折って願いを届けましょう」
担当/白石直美さん

8月7日(金)魅力アップ交流会
「みんなの認知症予防ゲーム&笑い魂によるラフターヨガ」
担当/加藤良江さん・左右田悦子さん

8月16日(日)魅力アップ交流会
「コミュニケーション〜聴くスキル 基本編〜」
担当/高村奈津代さん

8月23日(日)スキルアップ勉強会
「終活とは?〜縁起でもない時代から迷惑をかけない時代に〜」
担当/井上智則さん

8月28日(金)魅力アップ交流会
「介護あるあるから学ぶ認知症ケア」
担当/たなかいごさん

9月6日(日)スキルアップ勉強会
「未定」担当/湯浅真澄さん

9月13日(日)魅力アップ交流会
「シナプソロジー体験〜脳を活性化して認知機能の低下を予防〜」担当/黒木勝紀さん

9月19日or20日スキルアップ勉強会
「未定」担当/白石直美さん

9月25日(金)魅力アップ交流会
「未定」担当/稲岡錠二さん・河内美保さん

詳細はまたこちらのグループに投稿させていただきます*\(^o^)/*