三重県多気郡、【明和町社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、家族介護教室で認知症の講演でした。

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように保育園〜
「父ちゃん、ちょっと待ってや。アサガオが何個咲いてるか、数えるしな」
とf^_^;
数え終わった後、こっちを振り向いて…
「みんなの咲いてたわ!一人だけ咲いてないと悲しくなるしな。よかった、よかった!」
と笑顔の娘(゚o゚;;
娘から教わること、いっぱいです。。

そして今日は三重県多気郡、【明和町社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、家族介護教室で認知症の講演でした。
帰り際、一人の方から
「母が認知症になってから、いろんな研修に参加して病気のことは詳しくなりましたが、今日みたいに人の気持ちを考える研修は初めてでした。母の気持ちがはじめてわかった気がします。今日からもう少し母に優しくなれそうです」
と感想をいただき、嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、週末は実家に帰り、子ども達そして両親とゆっくり過ごしたいと思います(^ ^)