東京にて認知症シスター養成講座。

今日も終わったぁ(^。^)

本日は東京にて新規事業の打ち合わせ!
認知症の基本の”き”を身近な人に伝える為の認知症シスター養成講座。

でも介護に携わる専門職として、認知症だけでなく、基本的なことでいいから、もっといろんなことが伝えられるようになれたら良いんじゃないかなと思っていたところに、共感してくれた仲間が現れ(゚o゚;;

管理栄養士の”佐々木夏子さん”と打ち合わせを。
生活する中で、栄養の大切さをきちんと理解することは大事。
ということで今後、きらめき介護塾では認知症シスターのスキルアップ教材として、協力いただけるいろんな分野の専門職の方と一緒に、紙芝居で基本的なことが伝えられる教材作りをしていくことになりました(o^^o)