群馬県桐生市、【プライマリーグループ】様にて、認知症ステップアップ研修をしました。

おはようございます(^。^)

昨日は群馬県桐生市、【プライマリーグループ】様にて、"柿沼博昭トレーナー"・"星野順一トレーナー"への認知症ステップアップ研修をしました。
認知症トレーナーになることは学びのスタートラインに立つ!ってこと。
そこから、さらに学びを深めていくことが大事ですね^ ^

「トレーナー養成講座で基本的な考え方を学び、ステップアップ研修ではより具体的な事例で考える…いわば今までの学びを活かす応用力を身につける研修でした。しかも自分が学ぶだけでなく、どうやってそれを伝えたら、みんなに伝わるかを学べたので、今すぐにでもうちのスタッフさんに話をしたくなりました」
と明日の実践に繋がる感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

研修後は、プライマリーグループの代表"梅澤伸嘉さん"も合流していろんな話を。
その中で、自分はもっと世の中の動きに敏感になり、自分がしたいことと、世の中が求めていることをしっかり見極め、事業を継続・展開していくことの大切さを改めて感じました。

これからも自分が出来ること、やるべきことを意識して、コツコツやっていきます(*^^*)