京都にて【社会福祉法人 京都福祉サービス協会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は京都にて【社会福祉法人 京都福祉サービス協会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。
京都で話す機会は今までほとんどなかったのですが、150人くらいの方に参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

「あの時の母の気持ちが初めてわかったような気がしました。今日の話をもっと早く聞いていたら、もう少し母に優しく出来たのに…。うちの地域の人、みんなに聞いてほしいです」
「サポーター養成講座を何回も受け、認知症のことはわかっているつもりでしたが、今日の話は目から鱗でした。専門用語を覚えて満足していた自分に気づきました。もっと勉強したくなりました」
など感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

終了後、Facebookで繋がっていた"奥村雄一郎さん"が声をかけてくれて、めっちゃ嬉しかったです!
また日総研のセミナー講師など全国区で活躍している"西村栄一さん"も聞きに来てくれて…

今日も人のご縁に感謝、感謝の一日でした(o^^o)