チャンピオン

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように保育園に♬
「父ちゃん、見てみ!リコ、昨日、チャンピオンになったんやで。すごいやろ」
と。
黒板には娘のイチゴのマークが(゚o゚;;

娘がチャンピオンになった理由は、"お昼ごはんの片付けを最後まで頑張ったから"らしいです(^ ^)
保育園では子ども達の良いところを見つけて、毎日、日替わりでチャンピオンが誕生!
"オモチャを頑張って片付けたチャンピオン"
"手を綺麗に洗えたチャンピオン"
"友達を待ってあげたチャンピオン"
”靴をちゃんと揃えたチャンピオン"
とか、娘の話を聞くと、出てくる出てくるいろんなチャンピオンが(゚o゚;;
日常の何気ない場面で良いところを探す…すごくいいですね(o^^o)

さぁ、無事に富山県魚津市に到着!
ホテルに魚津ラーメンマップがあったけど、雨がめっちゃ降ってるので、隣のコンビニで晩ごはんを買いましたf^_^;

明日もがんばります!