三重県にて【明和町社会福祉協議会】さま主催の家族介護教室で認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

自宅から車で110㎞の移動、三重県にて【明和町社会福祉協議会】さま主催の家族介護教室で認知症のお話をしました。


「今まで認知症サポーター養成講座は何回も受け、自分なりに認知症のことわかっているつもりでしたが、難しい用語を知ってるだけで、目の前の人の行動や気持ちをどう理解するか、一番大事なことをわかっていなかったことに気づきました」
という感想が。
学びを深めていただき嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

家に帰ると一年生の娘がおにぎりを。


「パパの為にリコが頑張って作ったんやで。残さんと全部たべてや!」
と(^◇^;)笑
一日の疲れが一瞬で吹き飛びました*\(^o^)/*