滋賀にて【認知症トレーナー養成講座】の個人レッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日と二日間、滋賀にて【認知症トレーナー養成講座】の個人レッスンをしました。
受講生さんは認知症デイの管理者さん…静岡より、ありがとうございましたm(_ _)m
「前回、"地域向け講座"を学び、早速地域で話をしたらすごく好評で!その後、『また今日の話をしに来てほしい』と別の地域や行政からも依頼が来るようになり。もっともっと学びたいと思い、今回受講を希望しました。次は法人の職員さんとか専門職の人にもわかりやすく伝えられるようになりたいです」
と、更なる意気込みを語っていただき、嬉しかったですm(_ _)m

研修後はいつものように、娘の公文の付き添い♬
公文の教材って、子どもの興味をひき、学びを深める為の工夫がいっぱい(゚o゚;;
ほんと勉強になります!
娘の為の公文か、僕の為の公文か、最近よく分からない…\(//∇//)\(笑)