高知県【いの町 ほけん福祉課 地域包括支援センター】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は高知県、【いの町 ほけん福祉課 地域包括支援センター】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
「認知症の研修は色々参加してきましたが、今回ほど、人の気持ちに具体的に焦点が当たった研修は初めてでした。利用者さんの気持ちにもっともっと寄り添えるようになりたいです」
「専門職として地域でお話が出来るようになりたいです」
と認知症トレーナー・シスター養成講座の受講を希望いただいた方も何人かいて、ありがとうございましたm(__)m

また以前、高知県のケアマネ協会の研修でお世話になった理事さんも足を運んでいただき、嬉しかったです(*^^*)
《豊かな自然と心に会えるまち・いの》のキャッチフレーズどおりの町…自然に癒され、人に癒され、心からホッと出来る一日でした。。
さぁ、日帰りスケジュールなので、滋賀まで400㎞のドライブ、安全運転で帰ります♬