大阪にて【全国老人保健施設協会】さま主催の研修会。

今日も終わったぁ(^。^)

世界アルツハイマーデー、各地でいろんな催しがされてますね。
僕は大阪にて【全国老人保健施設協会】さま主催の研修会。
西日本を中心に300名ほどの参加者が…みなさん、熱心です(^。^)
まずは《中堅職員研修会》で2時間半の認知症研修。
「認知症のこと、今まで学んできてはいるんですが伝えるのが苦手で。でも今日の話の中に、伝える時のヒントがいっぱいありました。職場で出来ることからやってみたいと思います」
と、明日の実践に繋がる感想をいただき、嬉しかったです。

そして《職員基礎研修会》で1時間の認知症研修。
「利用者さんの顔がどんどん浮かんできて。自分が明日から出来ることがたくさん見つかりました」
と感想いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

大阪からの帰り道…有名なチョコレート工場を見ながら(゚o゚;;
そして誘惑に負け…買ってしまいました(笑)

頑張った自分へのご褒美!ということで、たまには(*^^*)