【認知症トレーナー養成講座】《地域向けコース》の個人レッスンの依頼をいただき開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は【認知症トレーナー養成講座】《地域向けコース》の個人レッスンの依頼をいただき開催しました。
「今までいろんな研修で学び、職場も地域包括や居宅、施設も経験し、自分なりに認知症のことはわかっているつもりでしたが、トレーナー養成講座を受講された方が地域で話をしている姿を見て『伝わるってそういうことなんだ!』ってすごく衝撃を受けて。自分も自己流ではなく、わかりやすく伝えられるようにキチンと学びたいと思って受講を決めました」
と、想いをカタチにしようと一生懸命な姿に、逆にこちらが学ばせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

昨日はシスター養成講座、今日はトレーナー養成講座の個人レッスン…
実際にやってみると、生徒さんの習熟度に合わせたアドバイスができたり、生徒さんの成長を肌で感じられたりといい事ばかり。なによりいろんな話がゆっくりできて、これからも希望いただける方がいたらどんどんやっていきたいと思いました(*^^*)

家に帰ってきたら…娘がピアノを♬

優しい音色に一日の疲れが何処へやら。
癒されました。このまま時間が止まればいいのに…
いつまでも見ていたい、そんな光景でした(*^^*)