【医療法人優寿会 本山歯科医院】様  認知症研修

今月も終わったぁ(^ ^)

今日は愛知県名古屋市〜【医療法人優寿会 本山歯科医院】様よりご依頼いただき認知症研修をしました。

認知症の方に訪問歯科診療を提供する中での悩みごとをたくさん聞かせていただき、日頃、利用者さんと密に関わっている介護職だからできる、歯科医師・歯科衛生士との連携の大切さを実感しました。
13886978_1105203912900014_1465985557570517208_n

院長先生から
「今日みたいにわかりやすく話してもらえると、みんながわかる。今度はうちと関わりにある介護事業所の職員さん向けに研修を…」
と次に繋がる話もいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

研修後は懇親会にも声をかけていただき、名古屋でのビアガーデン!
室内だけどビアガーデン(゚o゚;;
13900227_1105203919566680_3369385347674247412_n
めっちゃ盛り上がって楽しかったです!
13873040_1105203896233349_3270186430227938112_n

7月も終わりですね

今月は28本の研修依頼をいただき、本当にありがとうございました。
来月はお盆も重なり、今のところ研修は23本。

娘といっぱい遊べそうです(*^^*)