マコちゃんのお父さん、お仕事してないの?

今日も終わったぁ(^。^)

朝はいつものように保育園の送りからスタート!
娘を肩車してお姉ちゃんの登校班に混ざって歩くことが日常になってきて「
あっ、マコちゃんのパパ、おはよう!」
と、娘の友達が声をかけてくれるように(^^;;
中には
「ねぇねぇ、マコちゃんのお父さん、お仕事してないの?いいなぁ〜いつも一緒で」
と言われることも\(//∇//)\(笑)

娘を送った後はいつもの事務所⁉︎に出勤。
今日も8時半〜16時まで研修資料づくり。

同じ介護保険制度の話をするのでも…相手は何を求めている?自分は何を伝えたい?その為にはどうやったら伝わる⁉︎…自問自答しながらの製作活動。
でもこういう時間が一番好きだし、大学時代から自分のずっとしてきた学びが活かせる瞬間だなぁ〜って実感(*^^*)

夕方は娘の保育園のお迎え、そしてお姉ちゃんの塾の送り迎え…

「ほら父ちゃん、見てみ。夕焼け、めっちゃ綺麗やな!マコ、父ちゃんの車に乗るの大好き!だから…帰りにコンビニでお菓子、買ってや」
と\(//∇//)\(笑)
たわいもない会話に幸せを感じる今日この頃です(^^;;