【愛知県老人福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今朝もいつものように保育園の送りからスタート!
そして名古屋に移動〜【愛知県老人福祉施設協議会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

「いままで認知症の研修はたくさん受けてきて自分なりにはわかっているつもりでしたが、自分は専門用語を知ってるだけで、全然わかっていなかったことに気づきました」
「いつか地域で伝えたいと思いながら、その一歩が踏み出せないまま。想いを同僚に語るだけの自分から、行動できる自分になりたいです」
と養成講座の参加を希望いただいた方もいて…
ありがとうございましたm(_ _)m

夕方には自宅に戻り、保育園にお迎え〜

自転車の後ろに娘を乗せて漕いでいると
「父ちゃん、りこ、今日お当番さんだったんやで。『皆さん、手を合わせましょう。ご挨拶どうぞ、いただきます!』ってしたんやで。すごいやろ。あとで父ちゃんにもやり方教えてあげるしな」
と(^^;;(笑)
今日もいい一日でした(*^^*)