【一般社団法人 九州介護協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

おはようございます(^.^)

昨日もいつものように保育園の送りから…でもめっちゃ雨(゚o゚;;
車で行こうとしたら、
娘:お姉ちゃんと一緒にいきたい!
僕:雨だからぬれると風邪ひくし、車で行こうよ。
娘:父ちゃんが肩車して、傘さしたらいいねん!
僕:……。
結局、大雨の中、肩車で小学生の列に混じり、登園しました(//∇//)

そして、そのまま博多に移動し【一般社団法人 九州介護協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

「とにかくわかりやすかったです。今までいろんな研修を受けてきましたが、聞いていて自分の頭の中にスーッと入ってくる感覚は初めてでした。今まで自分が知っていた知識がはじめて繋がりました」
「現場でいいケアをすることはもちろん大事ですが、同時にこれからは地域でいかに専門性を発揮できるかだと思うんです。それをしてはじめて介護の仕事が世の中に評価されると思うので」

と認知症トレーナー養成講座の参加を希望いただいた方もいて…ありがとうございましたm(_ _)m

夜の懇親会では博多の美味しい食べ物とお酒、熱い介護談義で盛り上がり…
楽しい時間はあっと言う間ですね!

お互いの強みを活かして一緒に業界の為、地域の為に出来ることをやりましょうと新たな事業の話も。
なんか楽しくなりそうです!
人のご縁に感謝、感謝の一日でした(*^^*)