娘の家庭訪問

今日も終わったぁ(^。^)

今日は娘の家庭訪問(゚o゚;;
きらめき介護塾を設立して3年、何回も家庭訪問はあったはずなのに、奥さんに任せっきりで一回も家に居なかったなぁ〜と反省しつつ、働き方を変えたおかげで、朝夕に娘を保育園に送り迎え、そして家庭訪問の時間までは自室で研修資料を作ることに専念、家に居られる幸せを感じています(^。^)

いざ家庭訪問…
この春に他校から赴任してきたばかりの若い先生、緊張してる感じがヒシヒシと伝わってきて…でも僕も元来の人見知りでまけじと緊張、まさにお見合い状態(・_・;
すると、下の娘が
「リコな、3歳やねん。すごいやろ」
と先生に話しかけ、苦笑いの先生…2人の緊張がとけました(^^;;(笑)
娘に感謝です!
娘の学校の様子もたくさん聞けたし、悩みもいっぱい相談できたし、家庭訪問ってイイですね(*^^*)

今月の学級通信に娘の詩が(゚o゚;;

先生が
「マコちゃんが書いたこの詩を読んだ時、ほんとすごいなぁ〜と思いました。いっぱい褒めてあげてくださいね」
と。自分のことのように嬉しかったです!!