【きらめき魅力アップ交流会】を開催♬

おはようございます^ ^

昨日は【きらめき魅力アップ交流会】を開催♬


北は北海道から南は熊本まで、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。


自宅に居ながら学べるzoomセミナー…コロナ自粛の中でも学びを止めないこと、大事ですね*\(^o^)/*

今回のテーマは【みまもりあいプロジェクト:互助×ICTから生まれる可能性】…「道端にお金が落ちてました。あなたならどうしますか?」の問いかけにドキッ\(//∇//)\
一年間に交番に届けられるお金の金額を聞いてさらにびっくり\(//∇//)\
互助、大事、大事ですね!


担当いただきました高原達也さん、そして参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

……今後の予定……
9月13日(日)魅力アップ交流会
「シナプソロジー体験〜脳を活性化して認知機能の低下を予防〜」
担当/黒木勝紀さん
9月20日(日)スキルアップ勉強会
「見えづらい人が使うものを深く知ろう」
担当/白石直美さん
9月25日(金)魅力アップ交流会
「介護過程ってなあに?」
担当/稲岡錠二さん・河内美保さん
10月3日(土)スキルアップ勉強会
「介護技術を認知症ケアに活かすには?」
担当/田中義行さん
10月11日(日)スキルアップ勉強会
「だれもが諦めたその人に、あなたの音楽が光をあてる」
担当/後藤京子さん
10月16日(金)魅力アップ交流会
「目指せ!!健康百寿 楽しく動かせ 脳とからだ」
担当/峯岸正樹さん
10月23日(金)魅力アップ交流会
「頭も心も体も元気UP!レクリエーション」
担当/三村満紀さん・財部ひろみさん・藤原多恵さん
10月31日(日)スキルアップ勉強会
「介護士としての関わり方を一緒に見直してみませんか!」
担当/山出貴宏さん
誰でも参加可能な交流会・勉強会です。皆さん、一緒に学びましょう*\(^o^)/*