高知県から愛媛県へ

今日も終わったぁ(^。^)

今日は高知県の佐川町保健センターにて打ち合わせ。
【高知県介護支援専門員連絡協議会】様よりご依頼いただき、9月に認知症研修が決定、また【佐川町地域包括支援センター】様主催の町民&介護事業所向けの二本立て認知症研修のご相談もいただき、ありがとうございましたm(__)m

更にその場で、シスター紙芝居(理解と関わり編&小学生向け)を使ってプレゼンしたところ
「すごくわかりやすいです。この教材を使って直ぐにでも伝えたいです」
「小学校でも高学年はなんとか伝えてきましたが、低学年だと何をどうやって伝えたらいいかわからなくて。でもこれがあればどんどん伝えていけます」
と、聴いていただいた全ての方が、《認知症シスター養成講座》の受講を希望いただき…なんかすごく嬉しかったです!
Facebookで繋がり、今回の場を作っていただいた”西森柳子さん”に感謝です、ありがとうございましたm(__)m

話は変わり、高知と言えばカツオ…お土産売り場にはカツオ人間がf^_^;(笑)

そして、この”UDON”と書かれたシュールすぎる人形はいったい⁉︎(゚o゚;;

なかなか興味を惹かれました(//∇//)

そして高知を後にし、明日の研修の為に、山あいの渓谷を走り、愛媛県宇和島に到着!
宇和島と言えば…鯛めし&じゃこ天!

美味しかったです(^。^)

今日もたくさんの人との出会いに感謝、感謝の一日でした。