まこは動物園と水族館!りこちゃんは…カニさんが食べたいってさ

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は…珍しい団体様から研修依頼が(゚o゚;;
四国は愛媛県の【西宇和歯科医師会】さま。
最近は歯科衛生士さんや訪問理美容士さん、管理栄養士さんなど介護職員さん以外の団体様からも認知症研修の依頼が増えているような気が…

ちなみに昨日・一昨日のオフは
「まこは動物園と水族館!りこちゃんは…カニさんが食べたいってさ」
と娘たちの要望に応えるべく石川県に(^ ^)

まずは【いしかわ動物園】、来年の干支がいたので娘と一緒にハイポーズ♬
15726719_1282740391813031_7555622395160555193_n…ちょっと恥ずかしかった(^^;;

次はカニ、さすがに国産はお値段も…と言うことで毎度のお宿『湯快リゾート』に。
丁寧に『食べ放題のカニは国産ではありません』と書いてある(^^;;
でもカニはカニ!娘たち大満足(*^^*)
15747779_1282740395146364_41742769700224614_n
しかもこのお宿、試食コーナーが超充実(゚o゚;;
お店の人に勧められるがまま、調子に乗って食べ続ける娘たち(^^;;(笑)
15726455_1282740411813029_4533833686606761360_n

最後は【能登島水族館】
アザラシが透明トンネルを行ったり来たり、子ども達みんな夢中(゚o゚;;
15747495_1282740415146362_2478977171043547817_n
まさに環境の工夫ですね!
そして能登島水族館と言えばやっぱり《ジンベイザメ》
15698256_1282740458479691_5478264192937662989_n

来年はワークライフバランスを考え、仕事の仕方を変えるつもりなので、ジンベイザメのように今年よりゆったり一年を泳げるかなぁ(*^^*)

さぁ明日は年内ラストの認知症トレーナー養成講座、がんばります!!