滋賀県大津市【有限会社あかねはうす】様 認知症研修

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県大津市、【有限会社あかねはうす】様よりご依頼いただき認知症研修をしました。
15542329_1271854256234978_8401284679185606624_n
認知症のことしか話せない僕を数年前から年に2回ずつ呼んでくださる法人さんで、前半は基本を振り返りながら、後半は新しい学びをプラスして講義を組み立てる…
毎回新しいことにチャレンジすることになり自分自身にいい刺激になってます(^^;;
15442104_1271854262901644_2665085835217185993_n
いつも学びの機会を与えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

そして今日、研修の前に自宅に寄ったら、学校帰りの娘がクリスマスツリーを指差しながら
「マコのツリーはてっぺんに飾るお星様が無いから、雲で星が見えない!ってことにしとこ。リコちゃん、サンタさんにお星様が欲しいですってお手紙書こうな」
と、ツリーの一番上に綿をかぶせながら妹に説明するお姉ちゃんの姿が(≧∇≦)
15578675_1271854282901642_4584505212856389529_n
明日…お星様を買いにいきます(^^;;