和歌山県紀の川市【デイサービスセンター雅】さまにて《認知症シスター養成講座》

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は和歌山県紀の川市、【デイサービスセンター雅】さまにて《認知症シスター養成講座》を開催しました。
15439840_1270999559653781_1751719003928044979_n

今回は映画『認知症〜愛の奇跡』の”葉七はなこ監督”が講座の様子を映画のワンシーンに…と撮影に来てくれて(゚o゚;;
映画の完成が楽しみです(*^^*)

「まずは自分の両親に伝えたいです!この話をどんどん広げていきたいです!」
「職場で、そして地域で伝えたいです!」
と明日からの行動に繋がる感想をいっぱいいただき嬉しかったです。
15541335_235128773591959_9220360230609206940_n 15541873_235128660258637_865603641915026883_n
一人ひとりが自分の身近な人に伝えていくこと大事ですね(*^^*)
15400909_1270999606320443_3547846194224626085_n

参加いただいた皆さん、そして一緒に学びをサポートしてくれたきらめき4star認知症トレーナーの”谷 正義さん”、ありがとうございました!
15327482_235321870239316_5627181941162337553_n

今日もご縁に感謝、感謝の一日でした(*^^*)

最近Facebookでも、
人に伝えられるようになりたいです!
何人集まれば養成講座ができますか?
など、メッセージをくれる介護職員さんが増えてきて(^ ^)

こうやって一人ひとりが自分の家族や友達など、身近な人に伝えていけるようになれば…
5年後、10年後の地域の姿が少しでも変わるかなぁ〜

と信じて明日もがんばります(*^^*)