大阪市【東中浜地域活動協議会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は大阪市、【東中浜地域活動協議会】様よりご依頼いただき、認知症講座をしました。
Facebookで繋がり、今回、企画いただいた”庄司佳奈さん”、ありがとうございましたm(__)m
また最初に地域包括の方がうまく場を和ませてくれたので話しやすかったです(*^^*)

研修後、
「わかりやすく、事例も理解出来るもので、大変良かったです」
「認知症のイメージが180度かわりました。怖いし考えない!ではなく、これからは自分のこととして、また自分の友達、そして近所の人と一緒に考えていきたいと思います」
と嬉しい感想をいただき…”伝える”って、あらためて大事だなぁって感じました。
「自分たちも地域で、また自分の家族や友達、身近な人に伝えていきたい」と、認知症シスター養成講座のご相談もいただき、ありがとうございました。
こうしてご縁が繋がるって、嬉しいですね(*^^*)

夜は隣組の親睦会に参加。組長と言うことで最初の挨拶をしたのですが…
講義みたいにパワポも台本もないし、めっちゃ緊張、話し始めて15秒くらいで頭が真っ白に\(//∇//)\
あらためて人前で話すのが苦手な自分を実感した夜でしたf^_^;