福井県の【若狭町福祉課】さま主催の"認知症サポーターステップアップ講座"でお話しました♬

今日も終わったぁ(^。^)

福井県の【若狭町福祉課】さま主催の"認知症サポーターステップアップ講座"でお話しました♬


若狭町…
僕の講座を聞いたことがある方はピンとくると思いますが、《若狭町認知症一行詩全国コンクール》。


その町に念願かなって行くことが出来ました*\(^o^)/*

若狭町へ行こう♬HPはこちら↓
https://www.wakasa-mikatagoko.jp



「うちのサロンで認知症になったことをきっかけに、家族が周りに迷惑をかけるからと来なくなった方がいるんですが、今日の話を聞いて、本人の為にも今までどおり参加してもらえるよう、家族さんに話をしようと思いました」
と感想をいただき、すごく嬉しかったです♬

認知症は誰もがなる可能性があるのだから、大切な友達が認知症になっても今までどおりのお付き合いを続けていくこと、大事ですね(^-^)