シュンくん、頑張りました!

今日はシュンくんの保育園の運動会でした♬

運動会の一ヶ月前、個別相談があり、保育士さんから
「高い音が苦手なシュンくんですが、太鼓のバチにスポンジを着けたら皆んなと一緒に叩けるんです!」
「あとは、ポンポンも普通の物だと、手にまとわりつく感触が嫌みたいですが、一本一本を細くすると柔らかくなって、シュンくん気にならないみたいです!」
「それにポンポンを手首につけるゴムも普通のだと嫌がって取ってしまうんですが、シュシュにしたら最後までつけてくれたんで、当日もそれでいきますね!」
と、シュンくんが皆と一緒に参加できるように、いっぱいいっぱい、い〜っぱい工夫してくれて、感謝しかありません(T ^ T)

太鼓やポンポンのリズムは難しくて合わないけど、みんなと同じ場にいて一緒に楽しんでる…
それだけでもう涙が(T . T)
ふと見たら、保育士さんの目にも涙が…。

シュンくん、頑張りました!
この保育園にお世話になれて最高に幸せです*\(^o^)/*