オンラインで岡山県瀬戸内市にある【特別養護老人ホーム長船荘】さまの研修会をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昼間はシュンくんの外来受診♬


ダウン症外来から始まり、循環器、整形、耳鼻科、眼科など、1ヶ月でいろんな科を受診しているシュンくん。


おかげで病院内でも「シュンくん、元気そうだね!」、「今日も笑顔いっぱいだね!」といろんな方が声をかけてくれて…こんなにたくさんの人に愛されているシュンくんは幸せです(T ^ T)

夕方からはオンラインで岡山県瀬戸内市にある【特別養護老人ホーム長船荘】さまと繋ぎ、職員さんの研修会をしました。

特別養護老人ホーム長船荘はこちら↓
https://www.okayama-chidori.or.jp/osafune/index.html

今回いただいたテーマは《身体拘束・人権擁護・リスクマネジメント》…


一見別々のテーマに思えるこの3つ、資料を作りながら思ったのは「これ全部繋がってる!」ってこと(゚o゚;;
繋がりを意識して話すと新しい発見がいっぱいありました(^ ^)
貴重な機会をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m