兵庫県神戸市【認知症トレーナー・ステップアップ研修バージョン③&④】をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

兵庫県神戸市…【認知症トレーナー・ステップアップ研修バージョン③&④】をしました。


受講生さんは神戸市の認知症介護指導者さん♬
伝えるスキルを磨く為、参加されました!

きらめきコンテンツの最大の特徴は、認知症の理解はもちろん、人を理解する視点。
これって認知症研修では当たり前に言われてることなんだけど、実際、ステップアップ研修の受講生さんからは
「人を理解することが大事!ってみんなわかっているんだけど、今日の話を聞いて、本当の意味で理解できてる人って、少ない気がしました…」
という感想を多くいただきます。
当たり前のことほど、実は気付きにくく、意識を高く持たないと出来ないことなんですよね。

一緒に学んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m