【認知症シスター養成講座 個人レッスン】を開催しました。

今日も終わったぁ(^。^)

昼間は【認知症シスター養成講座 個人レッスン】を開催しました。
今回の参加者さんは熊本県から!
自宅で受講できるのがオンライン講座の魅力ですね!


受講いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夜、一本目は【きたけあ塾】に参加


。今日のテーマは"介護とお世話の違い"。
清宮尚也さんからたくさん学ばせていただきました。
ありがとうございました。

夜、二本目は【オレンジリング絆フェスin zoom】"きらめき認知症紙芝居リレー"でお話しました。
と言っても、僕が話すのではなく、きらめき認知症シスターの資格を持った4人の会員さんがリレー方式で紙芝居を♬


介護に携わる一人ひとりが、家族や友達、同僚など、自分の身近な人に伝えていくこと、大事ですね。

これからも《1人の100歩より、100人の1歩をカタチに》 を理念に、一歩一歩、歩みを進めていきたいです^ ^