【草津市社会福祉協議会】様 認知症研修

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は滋賀県、【草津市社会福祉協議会】様よりご依頼いただき、民生児童委員の方を対象に認知症研修をしました。
13417608_1074951312591941_4126389449887790028_n

研修後、
「認知症って学べば学ぶほど怖い病気だなぁ〜と思ってたけど、今日の話を聞いて、認知症は怖い病気じゃない、そんな気持ちになれたのが一番の収穫でした」
と笑顔で感想を言っていただき、なんか嬉しかったです(^ ^)

 

滋賀での研修後は、明日の研修の為に和歌山に移動

ちょうど小学校から娘が帰ってきて見送ってくれました(*^^*)
13418849_1074951275925278_6020758968088259995_n
「父ちゃん、仕事がんばってや。まこ達、ちゃんといい子にしてるし、お土産買ってきてな。まこは可愛いシールで、りこちゃんはお菓子でいいわ。父ちゃんもお菓子欲しかったら自分のも買ってきていいしな」
と(^^;;

 

さぁ、明日もがんばります!!