滋賀県野洲市にて【認知症トレーナー養成講座】個人レッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)

朝はお姉ちゃんと手を繋いで保育園に♬
着くと
「あぁ〜忙しい!父ちゃんもボーっと見てないで、リコのカバンしまうの手伝ってや」
と。
なんか違う気がするf^_^;(笑)

そして今日は滋賀県野洲市にて【認知症トレーナー養成講座】個人レッスンでした。
受講いただいたのはグループホームの管理者さんで、滋賀県の認知症介護指導者さん。
「指導者になる為に勉強した知識をどうしたら、よりわかりやすく伝えられるか、その方法を学びたくて。スライドの作り方、全体の構成、そしていかに現場のケアに繋げるか、普通に研修を受講するだけでは見えない工夫がこんなにあるなんてびっくりしました」
と感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

夜は娘の公文の付き添い!
子ども達の興味をひき、いかに学びを深めるか…考え抜かれた公文の教材、そして先生の教え方も工夫がいっぱい(゚o゚;;
娘の隣に座って一緒に学ぶこの時間が幸せです!
今日も仕事にプライベートに大満足の一日でした(o^^o)