三重県亀山市にて【亀山市健康福祉部 長寿健康課】様よりご依頼いただき、《亀山市 多職種連携会議》にて認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

三重県亀山市にて【亀山市健康福祉部 長寿健康課】様よりご依頼いただき、《亀山市 多職種連携会議》にて認知症研修をしました。
「あっという間の一時間半でした。そういう風に説明したら伝わるんだ!って実感できました」
「認知症はわかっているつもりでしたが、専門用語を知ってるだけで、本質がわかっていなかったことに気づきました。伝え方を学ぶ養成講座にすごく興味があります」
と感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

朝、保育園の送り、園の入り口に書いてあった《きのこの唄》を見つけ、
「パパ、一緒に歌お!わからんかったらリコが教えてあげるしな」
と歌い出す娘(゚o゚;;
よくわからないまま歌ったら、
「パパ、声、小さいし」
と。
周りのお母さんにクスクスと笑われ、恥ずかしかったです\(//∇//)\笑