千葉県千葉市【千葉県老人保健施設協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は千葉県千葉市、【千葉県老人保健施設協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
「専門士の資格をとったり自分なりに認知症のことは勉強してきたつもりでしたが、自分は専門用語を知ってるだけで、きちんと理解していなかったことに気づきました。明日から自分の関わり方が変わりそうです」
「現場経験は長いんですが、うまく人に伝えられない自分がいて…。私も専門職として家族や地域の人にわかりやすく伝えられるようになりたいです」
と、養成講座に興味を持っていただいた方もたくさんいて…
ありがとうございましたm(__)m

研修後は某出版社の方と打ち合わせ。
想いがだんだん形になっていくって嬉しいですね!
さぁ、滋賀に帰ります
2日続けて新幹線アイスクリーム、ちょっと贅沢しすぎかも(o^^o)