愛知県大府市、【住宅型有料老人ホームさわやかの丘】様よりご依頼いただき《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》地域向けコースを実施しました。

今日も終わったぁ(^。^)

愛知県大府市、【住宅型有料老人ホームさわやかの丘】様よりご依頼いただき《認知症トレーナー養成講座 法人プラン》地域向けコースを実施しました。
最終日はホームの入居者さんを招いての公開講座での修了評価をしました(゚o゚;;

こちらの施設さんは毎年、地域の住民さんを招待して秋祭りイベントを実施、今回は
「今までの地域交流に加え、これからは地域貢献を目的に、スタッフが専門職として地域で話が出来るようになってもらいたい」
と施設長さんからお話をいただき、意識の高さを感じました。

スタッフさんからも
「自分なりに認知症のことは学んできましたが、人に伝えられるかと言われると…。でもこうやって学ぶ機会を貰えたので、地域に出て話せるように頑張りたいです」
と想いを語っていただき、嬉しかったです(*^^*)