和歌山県新宮市にて【認知症トレーナー養成講座 専門職向け】の個人レッスンをしました。

今日も終わったぁ(^。^)
和歌山県新宮市にて【認知症トレーナー養成講座 専門職向け】の個人レッスンをしました。
今回の受講生さん、養成講座は初受講でしたが、和歌山で僕が研修する時はかなりの確率で参加、今まで10回以上は僕の話を聞いてもらってるような…
今回も初めてとは思えないくらいの文章理解力と表現力にびっくりでした(゚o゚;;

「研修に行く度に、『今日は渡辺さんのここを盗もう!』と目的を持って参加するようにしていて。学んだことは毎回自分なりに形にして職場で伝えてきたので、大体は頭に入っていて…」
と笑顔で話す受講生さん(^ ^)

"目的を持って学び、その学びをすぐに実行する"…研修に参加する時の意識の持ち方、ほんと大事ですよね!
和歌山県で二人目の認知症トレーナーさんが誕生!
今日はありがとうございましたm(_ _)m

研修が終わり、自宅に帰ると娘が
「父ちゃん、一緒に公文いこ!」
と笑顔で迎えてくれて(゚o゚;;
娘の隣で一緒に学ぶ、幸せな時間です♬

今日も仕事にプライベート、大満足の一日でした(*^^*)