神奈川県で認知症研修

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は神奈川県で認知症研修がふたつ

昼間は川崎で【訪問介護事業所つかさ】さま、【医療法人社団はんぷ会】さま合同の認知症研修会でお話をしました。
13690861_1096685503751855_6170076606749080913_n
「利用者さんが何人も浮かんできて、どんな感じで関わればいいかヒントがいっぱいあったので明日から楽しくなりそうです」
など感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

夜は【よこはま介護塾】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
13754297_1096685410418531_389638231483894187_n
研修前にはインターンシップで来ていた大学生さんを相手に、介護業界の課題と魅力について話をする時間もいただき、話をする中で自分の中で考えを整理する機会になり、すごくいい学びになりましたm(_ _)m
13690800_1096685443751861_3310930640066227100_n ありがとうございました!

 

さぁ、最終の新幹線にゆられて滋賀の自宅に。
新幹線と言えばやっぱりこれ!!
13769372_1096685407085198_8627618385581372752_n

ご褒美のアイスクリームを食べながらのんびりリラックスタイム(*^^*)