全国ツアー 最終日!

おはようございます(^ ^)

昨日は茨城県にて【認知症シスター養成講座 小学生向け紙芝居コース】を開催しました。茨城・埼玉・栃木・奈良・千葉、そして北海道からも(゚o゚;;
たくさんの方に参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

「すごくわかりやすいし、人として大事なことがいっぱい含まれていて深いなぁ〜と思いました。まずは自分の子どもに、そして職場のスタッフにも話してみたいです」
「これからは大人はもちろん、子どもに伝えていくことも絶対大事だと思うので、今日受講して本当に良かったです」
「低学年の子どもにお話をしてほしいと依頼があっても、自分自身、何をどのように伝えたらいいかわからず悩んでいたんですが、この紙芝居を使ってすぐにでも伝えにいきたくなりました」
など感想いただき嬉しかったです(^。^)

研修後の懇親会、介護談義に花が咲き、楽しい時間はあっという間ですね\(//∇//)\

一人ひとりが自分の地域で自分の身近な人に伝えていく、そんな想いをカタチにと行動している仲間からたくさん、たくさん刺激をもらいました(^○^)

さぁ、今日は娘のピアノの発表会…滋賀に急いで帰りますf^_^;