埼玉にて【認知症トレーナー養成講座】《個人レッスン》をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

昨日・今日と2日間は埼玉にて【認知症トレーナー養成講座】《個人レッスン》をしました。
受講生さんはグループホームに勤務するホーム長さん…ご依頼いただき、ありがとうございましたm(__)m

「以前、認知症シスターを受講し、紙芝居を使って職場で伝えたら、職員の意識がすごく変わって。今回の学びも普段の現場で使えることがいっぱいあり、すごく濃い2日間でした。これからは地域密着型サービス事業所として地域交流だけでなく、地域貢献として、地域の自治会やサロンに出向き、専門職としてわかりやすく伝えていきたいです」
と、明日に繋がる感想をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、帰りの新幹線♬
がんばった自分へのご褒美はやっぱりこれ!
バニラにしようか迷ったけど、今日はイチゴの気分でした\(//∇//)\(笑)