長崎県長崎市【医療法人 今村】様よりご依頼いただき、"イマムラグループ"にて認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は長崎県長崎市、【医療法人 今村】様よりご依頼いただき、"イマムラグループ"にて認知症研修をしました。
「”寄り添う”って言葉、当たり前のように使っていましたが、自分がきちんと寄り添えていたかと言われると…。明日から自分の関わり方が変わりそうです」
「介護に携わる専門職として、インプットだけでなく、地域の自治会や老人会、小学校とかでお話が出来るようになりたいです」
と早速、認知症トレーナー養成講座の受講を希望いただいたりと、すごく嬉しかったです。
長崎に定期的に伺う機会をいただき、ありがとうございますm(_ _)m

夜は長崎の海の幸を堪能しながら、認知症トレーナー養成講座&魚釣りの組み合わせで、次回の長崎の予定を立てたり、めっちゃ盛り上がりました\(//∇//)\(笑)

長崎の楽しみが増えそうです!