実家2日目

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は実家2日目♬
下の娘が「ちんかんせん(新幹線)がみたい!」と言うことで名古屋市内の【リニア・鉄道館】へ。

広い館内には新幹線、在来線がところ狭しと並んでいて〜娘達は「電車がいっぱいある!」って大興奮(゚o゚;;
k
名前入り新幹線切符を作ったり、新幹線やリニアのクイズに答えながらのスタンプラリーや、電車の運転シュミレーター、リニアの乗車体験、巨大ジオラマなど、大人も子どもも楽しめる仕掛けがいっぱい(*^^*)
13907182_1122587794494959_6301356638962790738_n

 

そして名古屋と言えば、味噌煮込みうどん!何回食べてもこの麺の歯応えは…麺の想像を超えてますね(^^;;(笑)
a

夜は「今日も花火したい!とうちゃん、夏休みだからいいやんな?」と訳のわからない理由をつけてのおねだり(・・;)
結局、おじいちゃん、今日も花火を買いに行きました(^^;;(笑)
q