スティッチのマスク

今日も終わったぁ(^。^)

毎朝、お気に入りのマスク選びからスタートする娘たち♬
今日は
「とうちゃんもマスクしなあかんで!」
と言われ、娘に手渡されたのが、このスティッチのマスク(゚o゚;;
さすがにこれをつけて小学生の登校班に混ざるのは勘弁と思い、上の娘には口で負けるので、下の娘に
「スティッチ、可愛いし、リコちゃん好きやろ。替えっこしてあげようか?」
と提案するも…
「スティッチ、可愛くないし。だから父ちゃんがつけたらいいねん」
とばっさり\(//∇//)\
…4歳児、なかなか手強いです(笑)

周りの子ども達の視線を感じながら、保育園までの道のりがいつもより長く感じました(^^;;

そして今日の仕事は…午前中は研修依頼を頂いている施設さん、そして地域包括さんと打ち合わせ、そして午後は【介護認定審査会 委員研修会】のに参加。

研修後は下の娘とピアノ教室に♬
ピアノ版・久保田メソッドなるものを体験したのですが、前頭前野とか出てくる用語が見事に自分の仕事にリンク(゚o゚;;
なんか研修資料に役立ちそうです!
公文の付き添いに続いて、ピアノ教室の付き添いも始まり、ますます楽しみが増えました(*^^*)