千葉県【千葉県老人保健施設協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は千葉県、昨年に引き続き【千葉県老人保健施設協会】様よりご依頼いただき、認知症研修をしました。
「”寄り添う”って言葉、当たり前のように使っていましたが、きちんと意味を理解せず使っていた自分に気づきました。明日から自分の関わり方が変わりそうです」
と明日のケアに繋がる感想をいただき、また
「現場を10年近く経験し、いろんな資格もとりましたが、人に伝えられない自分がいて…。私も専門職として家族や地域の人にわかりやすく伝えられるようになりたいです」
と、認知症シスター養成講座に興味を持っていただいた方もたくさんいて…ありがとうございましたm(__)m

さぁ、今から滋賀に帰ります。
新幹線のご褒美と言えばやっぱり、これ!

お腹と心が…大・大・大満足\(//∇//)\(笑)