愛知県東海市、【介護情報誌クレセント】さま企画の認知症セミナーでお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

今日は愛知県東海市、【介護情報誌クレセント】さま企画の認知症セミナーでお話をしました。
今回、新潟の”田中 葵さん”とのコラボセミナーが実現!
田中さんの話は、人として当たり前のことを当たり前にできることの大切さ…心に真っ直ぐ届くお話で、1人でも多くの人に聞いて欲しいと思いました。
「介護の仕事ではないんですが、今日の話はすごく感銘を受けました。この話は僕みたいに介護業界以外の人にもぜひ聞いてもらいたいと思いました」
「話を聞きながら利用者さんの顔がどんどん浮かんできて…。明日から自分の関わり方が変わりそうです」
など、明日のケアに繋がる感想をいただき、ありがとうございました。

今回、企画いただいた”瀬口さん(ノッポさん)”、介護情報誌クレセントのスタッフの皆さん、また椰子の実デイサービスの”石原さん”、そして出逢っていただいた全ての皆さまに…ありがとうございましたm(_ _)m
今日も人のご縁に感謝、感謝の一日でした(*^^*)