横浜【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】

今日も終わったぁ(^ ^)

昨日、今日と2日間は横浜にて【認知症トレーナー養成講座 地域向けコース】を開催
15941306_1298037663616637_3943439659598438454_n
地域に根ざした事業所、そして介護の専門職として、身近な地域に出向き、自治会や老人会でわかりやすく伝えられるようになる為の2日間(^.^)
15965400_1298037416949995_5066061201903541973_n

認知症の基礎知識を学びながら、それを「伝える」ではなく「伝わる」に変える為には何が必要か…大学時代、教育学部の4年間で学んだ教授法をフル活用(≧∇≦)
15940349_1298037563616647_2310730055932967355_n 15940409_1298037586949978_5158388387574597378_n

「とにかく楽しかったです!学んだことを今すぐにでも、地域に出て伝えていきたいです」
嬉しい感想と笑顔をいただきました(*^^*)

夜の懇親会では…
先輩トレーナーさんも一緒に美味しい食べ物にお酒、熱い想いの仲間と過ごす最高の時間、めっちゃ楽しかったです!!
15965309_1298037536949983_578396318402399152_n
今回もご縁に感謝、感謝の一日でしたm(_ _)m