福島県福島市の【社会福祉法人 すこやか福祉会】様とオンラインで繋いで、認知症研修・実践報告会でした♬

今日も終わったぁ(^。^)

福島県福島市の【社会福祉法人 すこやか福祉会】様とオンラインで繋いで、認知症研修・実践報告会でした♬


昨年7月に施設の管理者、主任・副主任、リーダーさんを対象に認知症研修を開催。本日はその学びを活かして、14の事業所が現場で実践した内容を報告いただきました。


利用者さんと日々漠然と関わるのではなく、意識して向きあってこそ見えてくるものがいっぱいあるわけで。知識や考え方を学んで終わりではなく、それをどのように活かしたか、報告会って大事ですね!
報告会をすることで、さらなる課題も見えてきて…学び続ける、実践を継続することの大切さをそれぞれが感じてもらえたと思います。
明日の実践に繋がる感想もいっぱいいただき、いい法人、いい職場、いい職員さんだなぁ〜と思いました。ありがとうございましたm(_ _)m

社会福祉法人すこやか福祉会さまはこちら↓
https://sukoyakanosato.jp/news/