【東近江介護サービス事業者協議会 訪問リハビリテーション部会】様とオンラインで繋いで認知症研修♬

今日も終わったぁ(^。^)

午前中はシュンくんのインソールの勉強会、午後からはオンラインで認知症研修でした♬

ダウン症の子どもをもつ親が集まって勉強会や交流会をしているんですが、今回は小児用補装具専門・京都の【ゆめ工房】様より義肢装具士さんに来ていただき、インソール・シューズの勉強会でした。


実際にシュンくんの足や歩き方を見てもらい、たくさんアドバイスをいただきました。


ダウン症の特性に合わせたインソール、また個人の足の形に合わせたシューズの選び方、めっちゃ勉強になりました!

小児用補装具専門・ゆめ工房さまはこちら↓
https://yumekobo-kodomo.jimdofree.com

午後からは広島県に移動…
福山市内のホテルから【東近江介護サービス事業者協議会 訪問リハビリテーション部会】様とオンラインで繋いで認知症研修♬


リハ職の方に伝えるってめっちゃ緊張でしたが、皆さん画面越しに頷きながら聴いてくださって、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m