滋賀県長浜市【長浜市民生委員児童委員協議会 全体研修会】にて認知症のお話をしました。

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は滋賀県内で認知症の講演会を、午後からはシュンくんの訪問リハビリでした♬

滋賀県長浜市、【長浜市民生委員児童委員協議会 全体研修会】にて認知症のお話をしました。


最後に舞台上で花束をいただき、なんか恥ずかしかったです\(//∇//)\汗
帰り際、駐車場で
「今日の話を聴いて、あの時の母の気持ちが初めてわかった気がしました。もっと早く聞いていれば、もう少し優しくできたと思うと…。地域の人、みんなに聞いてほしいと思いました」
と感想をいただき。
嬉しい気持ちと同時に、地域で伝えられる専門職の育成の必要性をますます感じました。

11月は長崎、12月は千葉、来年2月は沖縄、3月は神奈川で、認知症トレーナー・認知症シスターの養成講座を開催予定です。
皆さん、一緒に学びましょう♬
シュンくんの訪問リハビリ…
中学生のお姉ちゃんが早く帰ってきたのでみんなで一緒に♬


大好きなお姉ちゃんのそばにいられて、大満足のシュンくんでした*\(^o^)/*