アルツハイマーデーは、滋賀県長浜市にて【認知症キャラバン・メイト養成研修】でした♬

今日も終わったぁ(^。^)

アルツハイマーデーは、滋賀県長浜市にて【認知症キャラバン・メイト養成研修】でした♬


午前中は長浜市立病院の認知症看護認定看護師さんの講座を聴講!
「なるほど、そういうことなのかぁ〜」と曖昧だった知識が線で繋がり(゚o゚;;
やっぱり学びは大事ですね!

その後、”専門職キャラバンメイトグループ"、"一般キャラバンメイトグループ"の皆さんから活動紹介を聴きながら、専門職と一般のメイトさんの役割分担が上手にされていて、すごく勉強になりました!

僕は「講座の企画・運営のポイント」を担当しましたが、熱心にメモをしたり、頷きながら聴いていただき、嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m


お昼のお弁当"つむぎのお弁当"さん、めっちゃ美味しかったです!