お父ちゃんの紙芝居、学校の道徳と一緒やな

今日も終わったぁ(^ ^)

今日は娘の友達が家に遊びに来たので、認知症シスター第三の教材、【小学生向け紙芝居】「おじいちゃん・おばあちゃんにぼくが私ができること」〜ものわすれのびょうき〜を聞いてもらいました*\(^o^)/*
16406865_1318519894901747_9207264709575501626_n

娘の友達からは
「面白かったし、知らんかったこともいっぱい勉強できてよかった。友達にも聞かせてあげたい」
と嬉しい感想も(^。^)
16388145_1318519921568411_4869496853271746002_n

夜、布団に入った娘が
「まこ、思うんやけど…頭で感じて、自分だったらどうするかを考える…お父ちゃんの紙芝居、学校の道徳と一緒やな」
と。なんか嬉しかったです(o^^o)

そして我が家に《守口大根》が!
16427760_1318519911568412_5599180092012548668_n
名古屋名産って書いてある(゚o゚;
;守口って大阪ってイメージがあったからびっくり!
しかも…長さ180㎝のダイコン⁉︎

世の中、面白い(o^^o)