滋賀県にて【湖南市認知症地域支援推進事業"2022年度地域講演会"】でお話しました。

今日も終わったぁ(^。^)

午前中は滋賀県にて【湖南市認知症地域支援推進事業"2022年度地域講演会"】でお話しました。


会場には80名ほど、オンラインも合わせると150名ほどの参加があり、認知症への関心の高さが伺えました(゚o゚;;
「わかっているつもりで、誤解していたことがたくさんありました。疑問がスッキリしました」
「今日の話をもっと早く聞いておけば、もう少し母親に優しくできたのに…」
など感想をいただき、嬉しい気持ちと同時に、地域でわかりやすく伝えられる介護職を増やしていく必要性を感じました。

午後からは【ぼだいじデイサービスセンターいこい】様にて管理者さん、主任さんとカンファレンス♬


身につけた知識の活かし方を学ぶ事例検討…
現場の職員さんから学ぶこと、いっぱいですね!

【社会福祉法人 近江ちいろば会さま】、一日大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

近江ちいろば会はこちら↓
https://chiiroba.jp
Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/chiirobakai